「いがらしみきお展」にいがらしみきお先生が来場されました!

令和元年6月15(),いがらしみきお先生が来館され,今回の展示をご覧いただきました。展示された資料を見ながら,作成当時の思い出や,作品に対する思い等を語ってくださいました。

40周年を迎えたが,実感的には半分の20年ぐらいに感じる。それぐらいあっという間の40年だった」と振り返ってくださいました。

取材対応にも積極的にご協力くださり,インタビューでは,

「『ぼのぼの』という作品は知られているが,『ぼのぼの』が仙台で描かれているということを知る人は少ないと思う。この展示を通して,宮城に根差した作品であることを知ってもらえればと思っている」とおっしゃっていました。最後には館長との記念写真も気さくに応じていただき,楽しい時間を過ごすことができました。いがらし先生,ありがとうございました。

連載していた『うろおぼえ仙台』についての思い出を話すいがらし先生。

 

1993年に上映された映画『ぼのぼの』のパンフレットを見るいがらし先生。

 

メディアの取材に対応するいがらし先生。

 

館長との記念撮影。真ん中のぼのぼのとは皆さんも写真撮影できます。 

 

 

 

宮城県図書館

〒981-3205

宮城県仙台市泉区紫山1-1-1

TEL:022-377-8441(代表) 

FAX:022-377-8484

kikaku(at)library.pref.miyagi.jp ※(at)は半角記号の@に置き換えてください。